beacon

得点力不足に悩むマンUに追い打ち…次節はルーニー&マルシャル欠場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーとFWアントニー・マルシャルが21日に行われるプレミアリーグ第13節のワトフォード戦を欠場する見込みとなった。クラブ公式サイトが伝えている。

 ルイス・ファン・ハール監督によると、ルーニーは、体調を崩してコンディションが整っておらず、17日に行われたイングランド代表戦にフランス代表として出場したマルシャルも負傷し、ワトフォード戦には間に合わないようだ。ルーニーは今季のプレミアリーグ11試合にスタメン出場し、マルシャルは第6節以降、7試合連続でフル出場していた。

 プレミアリーグ最少失点を誇りながらも、上位9チームの中で最も少ない17得点と、攻撃力不足に悩むユナイテッドは、その他にもMFマルアン・フェライニ、MFマイケル・キャリック、MFアントニオ・バレンシア、DFルーク・ショーがワトフォード戦を欠場する見込み。厳しい台所事情を強いられているファン・ハール監督は、「大きな問題を抱えてしまった」と語りつつも、「なんとか耐えられるだろう」と前向きなコメントを残した。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP