beacon

復調ユーベ4連勝、ローマはCL大敗引きずる…アタランタにホームで12年ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAは29日、第14節を行った。ユベントスは敵地でパレルモと対戦し、3-0で勝利した。後半9分にFWマリオ・マンジュキッチのヘディングで均衡を破ると、終了間際の2得点で突き放した。25日に行った欧州CLでマンチェスター・シティを破り、グループ首位に浮上した勢いそのまま、リーグ戦の連勝も4に伸ばした。

 開幕直後の出遅れに苦しんだユベントスだが、勝ち点を24に伸ばして、暫定5位まで浮上した。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、マッシミリアーノ・アッレグリ監督も「簡単な試合ではなかったが、選手たちが素晴らしい試合をした。我々は水曜日にマンチェスター・C戦を戦ったばかりだからね。疲れていたはずだが、90分戦ってくれた」とイレブンの奮闘をたたえた。

 ローマは敵地でアタランタと対戦。しかし前半40分にFWアレハンドロ・ゴメスに先制弾を許すと、FWヘルマン・デニスにPKを決められ、0-2で完敗を喫した。

 ローマがアタランタにホームで敗れるのは12年ぶり。24日に行った欧州CLのバルセロナ戦で大敗(●1-6)を喫した流れを引きずったまま、リーグ戦を戦い終えてしまった。『ガゼッタ』によると、試合後のルディ・ガルシア監督は「全員が落胆している。だが我々は屈しない。これで気落ちすることはない」と必死に顔を上げた。

 30日には上位3チームの試合が行われる。首位インテルは敵地で2位タイのナポリと、2位タイのフィオレンティーナは敵地でサッスオーロと対戦する。


●セリエA2015-16特集

TOP