beacon

乾は前半23分に緊急投入…エイバル、数的優位に立つも5戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[12.19 リーガ・エスパニョーラ第16節 デポルティボ 2-0 エイバル]

 リーガ・エスパニョーラは19日、第16節1日目を行い、MF乾貴士の所属するエイバルデポルティボと対戦し、0-2の完封負けを喫した。ベンチスタートとなった乾は前半23分からピッチに送り込まれたが、得点に絡むことはできなかった。

 ここ4試合白星のない(2分2敗)エイバルを前半23分にアクシデントが襲う。MFサウール・ベルホンが負傷し、乾が緊急投入されることになった。同40分には後方から送られたボールで抜け出したFWルーカス・ぺレスを、GKアジエル・リエスゴがPA内で倒してしまい、デポルティボにPKを献上。これをL・ぺレスに決められ、エイバルは先制を許してしまう。

 0-1と1点をリードされたまま後半を迎えると、後半7分、乾の蹴り出したCKの流れから最後はDFゴンザロ・エスカランテが強烈なシュートを放つが、ボールはゴール左へと外れてしまう。すると同23分、DFルイジ―ニョが2度目の警告を受けて退場。エイバルが数的優位に立ったものの、同28分にDFアレハンドロ・アリバスにヘッドで決められてリードを2点差に広げられてしまった。

 その後、1人多いエイバルが反撃に出るが、後半45分の乾のシュートが枠を外れるなど、得点は生まれず。0-2の完封負けを喫した。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP