beacon

リバプール、ベンテケの決勝点で15年を連勝締め

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.30 プレミアリーグ第19節 サンダーランド0-1リバプール]

 プレミアリーグは30日、第19節を行った。リバプールは敵地でサンダーランドと対戦し、1-0で勝利。2015年を連勝で締めくくった。

 前節、好調のレスター・シティに競り勝ち、約1か月ぶりに白星を飾ったリバプールは、降格圏内に低迷するサンダーランドに苦しめられる。それでも前半26分にFWロベルト・フィルミーノのミドルシュートがポストを叩き、同37分にはDFナサニエル・クラインのクロスをフィルミーノが頭で合わるなど、得点こそなかったがいい流れで前半を終えた。

 すると後半立ち上がりにリバプールが試合を動かす。後半1分、センターサークル付近でボールを奪うと右へ展開されたボールをクラインがPA右へ縦パスを入れる。MFアダム・ララーナとフェルミーノは触ることができなかったが、DFラインの裏へ出たボールにいち早く反応したFWクリスティアン・ベンテケが右足で流し込み、先制に成功した。

 その後もリバプールが主導権を握ったが、チャンスを生かしきれず、アディショナルタイムにはベンテケがGKと1対1の状況もGKビト・マンノーネに止められ、追加点を挙げることはできなかった。それでも1点を守り抜き、1-0で逃げ切った。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP