beacon

ファン・ハール、PKキッカーの序列明かす「ルーニーは3番手」「彼はラッキーだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.9 FA杯3回戦 マンチェスター・U 1-0 シェフィールド]

 マンチェスター・ユナイテッドは9日、ホームでFA杯3回戦を行い、シェフィールド(3部)と対戦。苦戦を強いられたが、後半アディショナルタイム3分にFWウェイン・ルーニーがPKを決め、1-0で4回戦進出を決めた。

 クラブ公式サイトによると、ルイス・ファン・ハール監督は、「今日の我々が前半に見せたプレーよりも速くなければいけない。後半は幾分か良くなり、前半よりも少しだけ多くチャンスを作れたが、相手は非常に組織化されたチームだったので、十分ではなかった」とシェフィールドを称えた。

 苦戦を強いられたユナイテッドだがファン・ハール監督は「何よりも勝利が重要だった。試合前、選手たちにも価値ある結果は4回戦進出のみと話していた。そして、我々は結果を残した」と試合内容よりも勝利に満足している。

 また、PKのキッカーがルーニーだったことについて、「彼はサードマン。今はファーストキッカーをマタ、セカンドをエレーラに変えた。彼はラッキーだったよ!」とPKでのキッカーの序列を明かし、MFフアン・マタとMFアンデル・エレーラがすでに交代していたためだと話した。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP