beacon

止まらぬバルサ、セビージャに逆転勝利で9連勝!! 公式戦無敗は「34」に

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.28 リーガ・エスパニョーラ第26節 バルセロナ 2-1 セビージャ]

 リーガ・エスパニョーラ第26節3日目が28日行われ、セビージャをホームに迎えたバルセロナが2-1の逆転勝利を収め、公式戦の無敗記録を34、リーグ戦の連勝を9に伸ばした。

 バルセロナが前半13分に好機を創出する。だが、FWリオネル・メッシが直接狙ったCKは相手DFが懸命に触ってコースが変わりポストを叩き、こぼれ球に反応したFWルイス・スアレスの強烈なシュートはクロスバーに弾かれて先制点を奪うには至らなかった。

 すると前半20分、アウェーのセビージャが試合を動かす。素早いパスワークで左サイドを攻略すると、DFブレワ・トレムリナスのクロスをMFビトーロが右足で合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。しかし、1点を先行されたバルセロナが同31分、ゴール前でFKを得ると、メッシが鋭い弾道の直接FKを突き刺して試合を振り出しに戻した。

 1-1のまま後半を迎えると、後半3分にバルセロナが逆転に成功する。CKの流れから右サイドでボールをキープしたメッシの折り返しを受けたスアレスが中央に送ると、ゴール前のDFジェラール・ピケが左足で押し込んでスコアを2-1とした。

 その後は両チームともにゴールを脅かす場面を作り出すが、後半6分にPA内に進入して放ったFWケビン・ガメイロのシュートは距離を詰めたGKクラウディオ・ブラーボに阻まれ、同7分にはFWネイマールが狙ったシュートは好反応を見せたGKセルヒオ・リコに弾き出されてしまった。

 その後、バルセロナに追加点こそ生まれなかったものの、セビージャの反撃をしのぎ切り、2-1の逆転勝利を収めた。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP