beacon

ミラン指揮官、決勝進出かけた一戦にバロテッリ起用示唆「この機会を生かせ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランシニシャ・ミハイロビッチ監督は、1日に行われるコッパ・イタリア準決勝第2戦のアレッサンドリア(3部)戦に向けて記者会見を行った。クラブ公式サイトが伝えている。

 敵地で行われた第1戦ではFWマリオ・バロテッリのPKにより、1-0で先勝していたミラン。決勝進出をかけた一戦に向けてはMF本田圭佑ら多くの主力メンバーを招集した一方で、FWエムバイェ・ニアンやMFリカルド・モントリーボがメンバー外となっている。

 会見に臨んだミハイロビッチ監督は、「我々には決勝に進出するチャンスがあるが、この試合はスタメンにプレー時間が少ない選手を起用する機会でもある。彼らのパフォーマンスに期待しているよ」と出場機会に恵まれない選手の起用を示唆。その上で「特にフォワードのパフォーマンスに注目したい。バロテッリやジェレミー・メネズは一流の選手であり、この機会を最大限に利用しなければいけない」と、バロテッリとメネズを起用することを明かし、発破をかけた。

 また、ミランはリーグ戦では1月9日の第19節ローマ戦以降、9試合負けなし(5勝4分)と好調で順位も6位につけている。次節は7位のサッスオーロとの対戦となる。「アレッサンドリア戦後、サッスオーロ戦まで4日間あるが、今はコッパ・イタリアのことしか考えていない。厳しい期間を過ごしたあと、我々はものごとを大きく変化させた」と、アレッサンドリア戦に集中することを強調した。

●セリエA2015-16特集

TOP