beacon

シティ、3連敗中も逆転Vを信じるペジェグリーニ「私が就任した最初のシーズンを覚えているか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティは5日のプレミアリーグ第29節でアストン・ビラと対戦する。4日に前日会見に出席したマヌエル・ペジェグリーニ監督は優勝争いを諦めていないことを強調した。クラブ公式サイトが伝えている。

 シティは2月28日のキャピタル・ワン杯決勝でリバプールをPK戦で下し、2年ぶり4回目の優勝を飾ったが、リーグ戦では6日のレスター・シティ戦から3連敗中。1試合未消化ではあるが、首位レスターとの勝ち点差が「10」に広がってしまい、優勝争いから一歩後退した。しかし、ペジェグリーニ監督は諦めていない。

「私が就任した最初のシーズンを覚えているか?未消化の3試合すべてに勝利しないといけない状態で、我々は全勝した。みんなはシティが優勝争いから脱落したと言っていたが、我々は最終的に優勝した。我々は諦めないよ。毎試合勝利できるように挑戦し続ける。今は調子が悪いかもしれないが、まだ勝ち点33を戦うんだ」

 対戦相手となるアストン・ビラは現在最下位で残留に向けて負けられない戦いが続いている。シティは難しい試合が予想されるが、ペジェグリーニ監督はキャピタル・ワン杯決勝で打撲したMFヤヤ・トゥレが復帰することを明かし、「試合前から勝利したと思って戦うのであれば、それ自体が最大の間違いだ。我々は集中してミスをしないで戦うことが大事だ。ベストなパフォーマンスをして勝ち点3をもぎ取りたい」と連敗ストップへ意気込んだ。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP