beacon

爆発C・ロナウド!! ゴラッソ2発含む4ゴール…ベイルも復帰弾のレアルは7発圧勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.5 リーガ・エスパニョーラ第28節 R・マドリー 7-1 セルタ]

 リーガ・エスパニョーラ第28節1日目が5日行われ、レアル・マドリーセルタをホームに迎えた。前半41分にDFペペのゴールで先制したレアルは、後半に攻撃陣が爆発。FWクリスティアーノ・ロナウドの4得点を含む6得点が生まれると、守備陣もセルタに1点しか許さずに7-1の勝利を収めて2連勝を飾った。

 ともに好機を生み出しながらも、GKケイラー・ナバスとGKルーベン・ブランコの好守もあり、スコアが動かないまま試合は進む。しかし前半41分、MFイスコが蹴り出したCKをDFペペがヘディングシュートでネットを揺らし、レアルが先制に成功した。

 1-0のまま後半を迎えると、レアル攻撃陣がゴールラッシュを披露する。後半5分、中盤でボールを受けたC・ロナウドが素早く前を向くと、ミドルレンジから右足を一閃。無回転で急激に変化したボールは豪快にネットに突き刺さり、レアルがリードを2点差に広げる。さらに同13分にはゴール左でFKを得ると、C・ロナウドが鮮やかな軌道を描く直接FKを沈めてスコアは3-0になった。

 後半17分にFWイアゴ・アスパスがK・ナバスをあざ笑うかのようなループシュートを決めてセルタが1点を返すが、直後の同19分にレアルのエースが再びゴールを陥れる。FWルーカス・バスケスのスルーパスから左サイドを駆け上がったイスコがグラウンダーのクロスを送ると、ゴール前のC・ロナウドが押し込んでハットトリックを達成した。

 レアルは後半23分、1月17日に行われた第20節ヒホン戦で負傷して離脱していたMFガレス・ベイルを投入。すると同31分、CKからC・ロナウドがヘッドで叩き込み自身4点目、チーム5点目を記録する。その後も攻撃の手を緩めないレアルは同33分にFWヘセ・ロドリゲスが6点目、同36分にはベイルが復活弾となる7点目を奪取して、7-1で圧勝した。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP