beacon

イブラヒモビッチがオファー明かす、プレミア行きを示唆?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSGに所属するFWズラタン・イブラヒモビッチが自身の去就について口を開いた。今季限りでパリSGとの契約が満了するイブラヒモビッチを巡っては、プレミアリーグ行きが噂されている。英『ミラー』がコメントを伝えた。

 同紙によると既にアーセナルがオファーを出しているほか、マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ氏が監督に就任した場合、正式にオファーを出す予定だという。そのほかにもチェルシーマンチェスター・シティも獲得へ乗り出すのではといわれている。

 イブラヒモビッチは、チェコとの親善試合の前に取材に応じると、「ああ、プレミアリーグから興味を持たれているのは事実だ。それは間違いない」と明かし、「プレミアリーグは世界中の人々やファンが注目するリーグだ」と語った。

「はっきりさせておきたいのは、パリSG側からはなんの交渉もないということだ。だから来シーズンここに残ることはない。ここでは4年間、素晴らしい日々を過ごしたよ」

 スウェーデン代表FWは「今夏に移籍することになったら、いろんなことを考慮していかないと」と含みを持たせた。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP