beacon

アンリ氏「勝利=モウリーニョ」 マンUに招へいを勧める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元アーセナルティエリ・アンリ氏は、マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ氏を招へいすべきだとの見解を示している。

 今季成績不振を理由にチェルシーで解任の憂き目に遭ったモウリーニョ氏。現在はフリーで新たなオファーを待っている状況だが、すでに来季の現場復帰に備えて動き始めているとみられている。

 アンリ氏はポルトガル『ディアリオ・デ・ノティシアス』に対してモウリーニョ氏への印象を述べている。

「僕はモウリーニョに敬意を示している。彼は歴史上最も優秀な監督の一人だ。彼はそれほど期待されていなかったクラブで、ほとんどすべてのタイトルを勝ち取った。ポルトやインテルがそうだったね。そして、レアル・マドリーでは史上最高のバルセロナを抑えて、リーガ・エスパニョーラを制覇した」

「僕はモウリーニョがチェルシーにとって一番の解決策になると言っていた。だけど周囲の人々はそれを理解できなかったみたいだ」

 現時点でモウリーニョ氏に指揮を託すことを考慮しているといわれるのは、ルイス・ファン・ハール監督率いるユナイテッドだ。アンリ氏はファン・ハール監督を称賛しつつ、ユナイテッドにモウリーニョ氏を招へいするように勧めている。

「ユナイテッドはもう一度何か大きなことを達成しなければいけない。ファン・ハールの功績を疑うことなどできない。彼は勝者のメンタリティーを備えている。しかし、彼のメッセージは選手に届いていないようだ」

「モウリーニョはファンタスティックだ。ユナイテッドにとって素晴らしい解決策になるかもしれない。確かに彼は今季の序盤チェルシーでうまく行かなかった。それでも、勝利=モウリーニョだ。彼が勝利と同義だというのに変わりはない」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP