beacon

リバプールがマージーサイド・ダービーで4発快勝、公式戦4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.20 プレミアリーグ第27節延期分 リバプール4-0エバートン]

 プレミアリーグは20日、第27節の延期分を行い、アンフィールドではリバプールエバートンによるマージーサイド・ダービーが開催され、4-0でリバプールが快勝した。

 試合はリバプールが圧倒し、前半43分に先制点を挙げる。右サイドからMFジェームズ・ミルナーが上げたクロスをFWディボック・オリジが打点の高いヘッドで合わせ、スコアを1-0とする。さらに同アディショナルタイム2分、ミルナーが左サイドから上げたクロスを中央でフリーだったDFママドゥ・サコがヘッドで押し込み、2-0とした。

 後半5分、オリジの右足首を踏みつけたDFラミーロ・フネス・モリが一発レッドで退場。リバプールは数的優位に立った。すると、同16分に敵陣でインターセプトしたMFルーカス・レイバのスルーパスをPA内中央のFWダニエル・スターリッジが左足で流し込み、3-0とリードを広げた。

 さらにリバプールは後半31分、レイバの横パスをPA手前左45度の位置で受けたMFコウチーニョがコントロールショットを放つ。ゴール前の狭いスペースを抜けたシュートはゴール右隅に突き刺さり、4-0。公式戦4連勝とし、トップ4入りに望みをつないだ。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP