beacon

猛威振るう“MSNトリオ”…3冠達成の昨季ゴール数「122」に並ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 シーズン終盤を迎えて失速したバルセロナは、13日に行われたCL準々決勝第2戦でアトレティコに0-2の敗戦を喫してCL連覇の夢を絶たれ、17日にはリーガ第33節でバレンシアに1-2で敗れてリーガ3連敗。アトレティコに勝ち点で並ばれてレアルに勝ち点1差に迫られた。

 しかし、第34節デポルティボ戦で8-0、第35節ヒホン戦で6-0の圧勝を収めて復調の兆しを見せている。チームをけん引しているのはFWリオネル・メッシ、FWルイス・スアレス、FWネイマールによるMSNトリオだ。スアレスが2試合連続4ゴールを奪うだけでなく、メッシとネイマールも2試合連続ゴールを記録してチームを勝利へと導いている。

 クラブ公式ウェブサイトによると、ヒホン戦の後半43分に生まれたスアレスの得点は今季MSNトリオが奪った122点目となり、3冠を達成した昨季に彼ら3人が挙げたゴール数に並んだ。内訳はスアレスが53得点、ネイマールが40得点、メッシが29得点となっている。

 すでにCL敗退は決まっているものの、リーガ3試合、コパ・デル・レイ決勝を残しており、昨季のゴール数を更新することは確実と言え、脅威のトリオがどこまでゴール数を伸ばすかに注目が集まる。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP