beacon

独紙評価:1ゴール1アシストの「絶好調・香川」に2戦連続の最高評価

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントMF香川真司は、4月30日に行われたブンデスリーガ第32節ボルフスブルク戦で1ゴール1アシストの活躍を見せ、5-1の大勝に貢献した。ドイツメディアは香川のパフォーマンスを高く評価し、『ビルト』は最高点の「1」をつけている。

 開始7分に先制点を挙げて、その2分後にはFWアドリアン・ラモスのゴールをアシストした香川。『ビルト』は前節シュツットガルト戦に続いて、香川に「1」の最高評価を与えている。2アシストのMFヘンリク・ムヒタリアンと途中出場で2ゴールのFWピエール・エメリク・オーバメヤンも同様に「1」がついた。

 『ルールナハリヒテン』は、途中出場で2ゴールを決めたオーバメヤンを「1.5」とした。香川はこれに次ぐ「2」で、採点記事を「香川は絶好調」と題している。寸評では香川の好調に触れ、「ボルフスブルクを相手に印象的なロケットスタート」とした。さらに「エクセレント!」という一言も付け加えている。

 『WAZ』の採点はあまり伸びず、「2.5」の平均的な評価にとどまった。それでも、「序盤の10分で、ここ最近の力強いフォームを証明した」としている。ただ、「ドルトムントの攻撃が少し落ち着き、香川も目立たなくなった」と指摘。これが採点を下げた理由だったようだ。

 香川はこの日のゴールで今シーズンの得点数を9とした。リーグ戦残り2試合の相手はフランクフルトとケルン。好調香川が2ケタゴールを目前にしている。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP