beacon

キ・ソンヨン、4週間の兵役のため今季最終節シティ戦は欠場

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スウォンジーMFキ・ソンヨンは、兵役のため15日に行われる今季プレミアリーグ最終節マンチェスター・シティ戦を欠場することになった。イギリスメディアが伝えている。

 韓国では通常、すべての男性に対して29歳までに2年間の兵役に就くことが義務づけられている。キ・ソンヨンは2012年ロンドン・オリンピックで銅メダルを獲得したことで2年間の兵役は免除となるが、4週間の訓練は受けなければならず、シーズン終了を待たずに帰国することになった。

「キは兵役のため、今週末にはいない。4週間やらなければならない。彼には少し長く休暇を取ってほしいと思う」とフランチェスコ・グイドリン監督はコメントしている。来季に向けたプレシーズントレーニングのため、7月はじめにはチームに合流する見通しのようだ。

 スウォンジーは最終節を残して11位に位置しており、順位が変動しても降格や欧州カップ出場権獲得の可能性はない。一方、シティにとっては5位マンチェスター・ユナイテッドを抑えて来季チャンピオンズリーグ出場権を獲得できるかどうかの重要な一戦となる。

 キ・ソンヨンは今季スウォンジーでプレミアリーグ28試合(先発21試合)に出場。前節ウエスト・ハム戦では今季2点目となるゴールを記録した。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP