beacon

岡崎のライバルも補強へ?レスター副会長が「おそらく3人か4人を加える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティのアイヤワット・スリバッダナプラバ副会長は、来シーズンに向けて3、4人ほどの新戦力をチームに加えることになるのではないかとの見通しを口にしている。

 今季は予想外の快進撃でプレミアリーグ優勝の快挙を成し遂げたレスターだが、来季は再び厳しい戦いを強いられることになるかもしれない。他クラブからのマークが厳しくなることに加え、チャンピオンズリーグ出場による試合数増加も当然ながらチームに影響を及ぼすことが予想される。再び上位を争うためには選手層を厚くすることが必要となりそうだ。

 今シーズンの戦いを終え、チームが訪問したバンコクの地でアイヤワット副会長が次のように語ったとしてイギリス『レスター・マーキュリー』が伝えている。

「私は今のチームが有しているメンバーに非常に満足している。だが、来シーズンはより多くの大会で戦うことにもなる。何人かの選手を加えなければならないだろう。おそらく3人か4人を加えることになると思う」

「もっと選手を獲得するのかどうかは私次第ではない。スカウトや監督が考えることだ。彼らは素晴らしい選手たちを連れてくることができる鋭い目を持っているからね」

 新戦力候補の一人として、イタリア2部セリエBで得点ランク首位に立つペスカーラFWジャンルカ・ラパドゥーラの獲得が有力だとも伝えられている。日本代表FW岡崎慎司にとっては、新たに強力なポジション争いのライバルが加わることになるかもしれない。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP