beacon

新星ラッシュフォードを称賛するケイン 「イングランド代表で会うのが楽しみ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインは、マンチェスター・ユナイテッドで頭角を現したFWマーカス・ラッシュフォードを称賛し、代表チームで会うのを楽しみにしていると語った。

 今年2月にユナイテッドでデビューを飾ったばかりのラッシュフォードだが、18歳にしてすぐに先発に定着。公式戦17試合で8ゴールを記録する活躍で、イングランド代表のロイ・ホジソン監督の目にも留まることになった。

 EURO2016に向けて準備を進めるイングランド代表でチームメートになる若者について、ケインは次のように語った。イギリスメディアが伝えている。

「彼はずば抜けていた。全面的に称賛されるべきだね。今いる場所にいる資格があるよ。若い選手だけど、大きな舞台でプレーすることに恐れは見せず、ただ自分自身を表現することができた」

「プレミアリーグでプレーすることにも動じていなかった。それを国際舞台にも持ち込むことができると期待したいね。来週合流してくる彼に会って、彼の力を目にするのを僕らは楽しみにしているよ」

 ホジソン監督は26人の選手を招集しており、本大会前に3人は落選することになる。正式メンバー入りは確実と思われるケインだが、ラッシュフォードも含めて全員がライバルだと述べた。

「イングランド代表でプレーするなら、自分のポジションへの脅威はある。僕ら全員がポジションを争っているよ」

「誰も安泰ではないし、絶対的な先発というわけじゃない。これからEUROまでポジションを争っていくことになるんだ。僕も必死で頑張り続けるけど、それは彼も同じなはずだ。その上でどうなるのか見てみよう」

 イングランドは22日にトルコ代表との国際親善試合を予定しているが、21日にFAカップ決勝を戦うユナイテッドの選手はまだ合流していない。ラッシュフォードの代表デビューは、早ければ27日に行われるオーストラリア戦となる。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP