beacon

オーバメヤン代理人、アトレティコからの興味を認める「彼らや多くのクラブが興味を示している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントFWピエール・エメリク・オーバメヤンの父親で、代理人も務めるフランソワ・ピエール氏は、アトレティコ・マドリーが同選手の獲得に動いていることを認めた。

 2015-16シーズンに公式戦49試合で39得点を記録するなど活躍を見せ、今夏での移籍も噂されるオーバメヤン。先日にはアトレティコ・マドリーも同選手の獲得に興味を持つ一クラブと報じられたが、スペイン『アス』とのインタビューに応じたピエール氏は、それが事実であることを認めている。

「アトレティコからの興味?本当だよ。彼らのほか、多くのクラブがオーバメヤンに興味を持っている……」

「ただボルシアとの契約は4年残っているし、これ以上話すことはできない。しかし昨季のような活躍を見せれば、当たり前の状況と言えるだろうね」

 なおオーバメヤン本人は、リーガ・エスパニョーラでのプレーを「子供の頃からの夢」としながらも、アトレティコ移籍は「分からないよ。今後に起こることを見てみよう」と話すにとどまっている。同選手にはアトレティコのほか、マンチェスター・シティからの興味も噂されている。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP