beacon

カンテに移籍を決意させたコンテ 「クラブの計画と監督のスピーチで納得した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティからチェルシーに移籍したMFエンゴロ・カンテが17日、『ツイッター』で移籍を決断した理由に言及した。アントニオ・コンテ監督の熱意に打たれたと明かしている。

 チャンピオンズリーグ(CL)にも出場するイングランド王者から、昨季のプレミアリーグで10位と苦しんだチェルシーへの移籍を選んだカンテは、ユーロ2016で応援してくれたファンの感謝や、ニースでのテロの被害者への想いを表したうえで、次のように述べている。

「僕はレスターでプレミアリーグ覇者にもなった。イングランドのタイトルを獲得できたこの素晴らしいシーズンのことは、リーダーたちやチームメート、クラウディオ・ラニエリ監督に感謝したい。彼らの信頼やファンの意欲はずっと忘れないよ。もう一度、お礼を言いたい」

「新シーズンの始めに、僕はチェルシー加入を選んだ。素晴らしいクラブで、素晴らしい指揮官を招へいし、僕と同じ大きな野心を持っている。クラブのプロジェクトと監督のスピーチで、この野心的な新たな冒険に加わろうと納得したんだ。今は新しいクラブに加わり、全力を尽くすのを待っている。この夏、そしてもちろんシーズンが成功するようにね」

●欧州移籍情報2016-17
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP