beacon

イブラ合流を心待ちにするルーニー「彼と一緒に成功を収めたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーは、新戦力のFWズラタン・イブラヒモビッチの合流を楽しみにしている。クラブ公式サイトがルーニーのコメントを伝えている。

 今夏加入したイブラヒモビッチは、中国遠征に帯同せず、EURO2016後から心身を休めて再充電するため、他の選手よりも長めの休暇を認められていた。チームへの合流は今月28日とみられている。ユナイテッドは今後、30日にスウェーデンでガラタサライと、8月3日にエバートンと対戦し、7日のFAコミュニティーシールドを迎える。

 ルーニーは「(イブラヒモビッチの合流を)楽しみにしている」と語り、「彼はここ10年以上、世界ベストストライカーの1人だ。どこに行こうとトロフィーを勝ち取ってきた選手だからね」と優勝請負人を称えた。

「彼は強い個性の持ち主だから、マンチェスターに戻って、彼と練習するのが楽しみ。良い関係性を築いて、一緒に成功を収めたい」。今季はチャンピオンズリーグに出場することはできないが、ユナイテッドはイブラヒモビッチの力を借りて、まずはプレミアリーグで覇権を奪回し、再び欧州の舞台で暴れる“赤い悪魔”となる。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP