beacon

原口が逆転勝利に導く2ゴール!!ヘルタのEL敗退ショックを払拭

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.6 練習試合 ヘルタ・ベルリン3-2アルジャジーラ]

 MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは6日、アルジャジーラ(UAE)と練習試合を行い、3-2で競り勝った。先発フル出場した原口が2得点で勝利に大きく貢献している。

 前半17分に先制したヘルタだったが、前半のうちに2失点を喫し、1-2で前半を折り返した。その後、均衡した状況が続いたが、終盤に原口が立て続けにゴールネットを揺らす。

 まずは後半35分、スルーパスで抜け出した原口がGKとの1対1の状況から左足でゴール右に流し込み、同点。その1分後には、右サイドのハーフェーライン付近で原口がボールを奪い、中央へドリブル。FWサミ・アラギにボールを預けてゴール前に走り込んでリターンを受け、PA内で相手DFをかわして右足を振り抜く。これがゴール左に突き刺さり、原口がヘルタを3-2の逆転勝利に導いた。

 4日のヨーロッパリーグ(EL)予選3回戦でブロンビー(デンマーク)に1-3で敗れ、2試合合計2-3で敗退となったヘルタ。今月27日にホームでフライブルクとブンデスリーガ開幕戦を迎えるが、練習試合で3得点を挙げている“金髪”原口の活躍に期待がかかる。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集

TOP