beacon

好調ハーフナーにプレミアリーグやブンデスリーガ、中国のクラブが関心?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点の開幕戦にスカウトが殺到か

 ADOデン・ハーグFWハーフナー・マイクに、イングランドやドイツ、中国などの複数クラブが関心を寄せているという。オランダメディアが伝えている。

 2011年に欧州へ渡ったハーフナーは、オランダのフィテッセ、スペインのコルドバ、フィンランドのHJKヘルシンキを経て昨年夏にデン・ハーグに加入。昨季エールディビジでは欧州主要リーグにおける日本人選手の最多記録を更新する年間16ゴールを挙げる活躍を見せた。

 6日に行われた新シーズン開幕戦のゴー・アヘッド・イーグルス戦でも2得点を記録し、最高の形で新たなスタートを切った。オランダ『デン・ハーグFM』によれば、そのハーフナーにプレミアリーグやブンデスリーガ、中国スーパーリーグなどのクラブが関心を示しており、ゴー・アヘッド・イーグルス戦でも多くのスカウトが視察に訪れていたとのことだ。

 デン・ハーグとしては、2018年までの契約を残すチーム最大の得点源をそう簡単に手放すつもりはないようだ。だが十分な金額が提示されたとすれば売却に応じ、その移籍金で代役を補強する可能性もあるのではないかとみられる。残り3週間の移籍市場で動きはあるのだろうか。

●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP