beacon

NIKE ACADEMY挑戦中の波田野海が英国での日々を語る「ルーニーとも挨拶できた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「NIKE MOST WANTED 2016 GLOBAL FINAL」を勝ち抜き、日本人として初めて「NIKE ACADEMY」に所属しているMF波田野海(聖和学園高卒)。イングランドのセント・ジョージズ・パークを舞台に世界の有望な若手が集う「NIKE ACADEMY」とはどんな場所で、その中で波田野は何を感じ、何を得ているのか。波田野自身が書き記した「KAI'S FOOTBALL NOTE」がNike Footballアプリ内で公開されている。

「NIKE ACADEMY」への短期留学が始まって2か月が経ったという波田野が、日々の生活の流れや、国籍・人種もバラバラという仲間たちを紹介。イングランド代表の本拠地でもあるセント・ジョージズ・パークでの練習は「刺激的」だそうで、「イングランド代表やバルセロナも練習で使っていて、見ているだけで勉強になった。ルーニーとも挨拶できたし(笑)」と、その興奮ぶりも伝わってくる。

 Nike Footballアプリで公開中の「KAI'S FOOTBALL NOTE」では、波田野が日々取り組んでいるという「NIKE ACADEMY」のトレーニングメニューも動画で視聴可能。サッカーの母国で成功を夢見る19歳の挑戦の日々を追い、世界レベルに近づくためのヒントをつかもう。

★「KAI'S FOOTBALL NOTE」が公開中のNike Footballアプリはこちらから

TOP