beacon

C・ロナウド、シャビの発言に反論「目立ちたい人間が僕について話す」「彼はバロンドールを勝ち取っていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが、アルサッドMFシャビ・エルナンデスの先の発言に反論している。

 シャビは先にスペイン『カデナ・セール』とのインタビューに応じ、C・ロナウドについて言及。「馬鹿にサッカーなんてプレーできない。クリスティアーノはまったく馬鹿じゃない。彼は並外れた選手で、一時代を築ける存在」だとしながらも、元チームメイトのバルセロナFWリオネル・メッシには敵わないとの見解を示していた。

「彼の問題は同時期に歴史上最高の選手がいることだ。(メッシとの)比較は意味がないよ。マドリーファンでない限り、どちらが優れているかは明白だからね」

 C・ロナウドは10日のリーガ・エスパニョーラ第3節オサスナ戦(5-2)直後に、この発言に反論。ミックスゾーンに現れたC・ロナウドは、シャビが注目を浴びようと自分を出しにしたとの考えを述べている。

「インターネットで最も検索されている選手は自分だ。一面を飾りたかったり、何かをプロモーションしたかったりする人間が僕について話すんだよ。シャビが自分について話したとして、それが一体何だと言うんだ?僕は彼がカタールか、それとも違う国でプレーしているかも知らない」

「シャビはすべてを勝ち取ったが、バロンドールは1回も獲得していない。僕は3回受賞している」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP