beacon

ドイツ紙がヘルタ戦での香川先発復帰を予想…「もう一度爆発する」と期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘルタ戦での先発復帰が期待されるMF香川真司

 14日(日本時間15日)に行われるブンデスリーガ第7節で、ドルトムントヘルタ・ベルリンが対戦する。ドイツ紙『ビルト』はヘルタ戦でのMF香川真司の先発復帰を予想した。

 同紙は「将来のために戦う香川」と題した記事を掲載。そのなかで、MFアンドレ・シュールレが戦線離脱で不在のなか、負傷したMFゴンサロ・カストロの代役として先発に香川を予想している。

 今季、リーグ戦3試合出場にとどまり、チャンピオンズリーグでは出番がない香川。同紙は、チーム内のポジション争いが「すごく激しい」と指摘。活躍を続ける新戦力DFラファエル・ゲレイロとゴンサロの存在に加え、MFマリオ・ゲッツェの調子次第では、香川は「ベンチを温めるだけになる」としている。そのため、ヘルタ戦でのパフォーマンスが香川の行く末を決めることになると、同紙はみているようだ。

 一方で、香川とドルトムントの契約は2018年まであり、来夏に契約延長を行う可能性もある。だからこそ、同紙は「香川がもう一度爆発する」と期待を寄せている。先日のイラク戦では出場機会がなかった香川だが、日本代表としてオーストラリア戦で活躍しドイツに良い流れを持っていきたいところだ。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP