beacon

C・ロナウドが“No.1”に! マルカ&ガゼッタの読者投票で昨季CLのMVPに

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドが『マルカ』と『ガゼッタ』の読者投票で昨季CLのMVPに

 レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、スペイン『マルカ』とイタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』両紙のオンライン投票で、15-16シーズンのチャンピオンズリーグ(欧州CL)の「No.1」賞に選出された。クラブ公式サイトが伝えている。

 C・ロナウドは、昨シーズンの欧州CLで16ゴールを記録し、レアルのウンデシマ(11度目の欧州CL制覇)に大きく貢献した。「この賞を受賞できて光栄だ。投票してくれた読者や、そして特にレアル・マドリードやチームメイト、僕たちが欧州CLを獲得するサポートをしてくれたファンに感謝しているよ。これはチームによる勝利だ」とクラブに関わるすべての方々に感謝した。

 また、C・ロナウドは「僕は欧州CLとEUROで優勝したが、それは僕のキャリアやサッカー人生の中での美しい瞬間だ。僕の夢はレアル・マドリードでのプレーを続けることであるし、最も望んでいるのはずっとここにいることだ。なぜならここは僕の心のクラブだからね」と、改めてレアル愛を強調している。

 マルカのフアン・イグナシオ・ガジャルド編集長は、「受賞して当然。何百万人の人々によって決められた賞なので本当に価値があるものだ。私たちはこの賞を彼に授与できることを誇りに感じている」と語り、ガゼッタのジャンニ・バレンティ副編集長は、「C・ロナウドはイタリアでもとても愛されている選手だ。これは記者や監督によるものではなく、ファンによる賞。だから私はより大きな価値を持つと思っている」と、C・ロナウドの受賞を称えた。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP