beacon

レアル、ブスケツ&セルジ・ロベルト獲得を狙っていた…元スカウトが明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーの元スカウトによれば、同クラブはバルセロナMFセルヒオ・ブスケツ、MFセルジ・ロベルトを獲得していた可能性があったという。

 これを明かしたのは、カタルーニャでレアルのスカウトを20年にわたって務めたマヌエル・ロメロ氏である。GKキコ・カシージャ、FWマリアーノ・ディアスなどを発掘してきた同スカウトは、先に何の説明を受けることなく、レアルから契約の解消を言い渡された。

 レアルの関係者ではなくなったロメロ氏は、スペイン『カデナ・コペ』とのインタビューで、これまで公にされてこなかった逸話を明かしている。曰く、レアルはブスケツ、S・ロベルトを、同クラブの下部組織に加える可能性があったとのことだ。

「ブスケツは、マドリーの入団テストに招待された。ただバルサのリアクションが早かったんだよ。彼らはテストも受けさせずに、契約を結んでしまったんだ。S・ロベルトについては、彼がヒムナスティック・タラゴナのカデテ(14~15歳)のチームでプレーしていたときに、彼の家族と話し合った。レアルと契約寸前だったのだがね」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP