beacon

「早く対戦したい」ガンソとの対戦を心待ちにするネイマール

このエントリーをはてなブックマークに追加

サントスでチームメイトだったネイマールガンソがリーガで初対戦

 バルセロナのFWネイマールは、今夏セビージャに加入したMFガンソとの対戦を楽しみにしているようだ。クラブ公式サイトが伝えている。

 ネイマールとガンソはサントスで4シーズンともにプレーした。その間、2人がチームを引っ張り、リベルタドーレス杯で優勝するなど、多くのタイトルを勝ち取った。また、2011年に日本で開催されたクラブW杯でバルセロナとも対戦している。

 バルセロナは6日にリーガ・エスパニョーラ第11節でセビージャのホームに乗り込む。今季バルセロナとセビージャが対戦するのは3回目となるが、前回対戦したスペインスーパー杯では、ネイマールがブラジル代表の一員としてリオデジャネイロ五輪に参加していたため不在。そのため、ネイマールとガンソがリーガで顔を合わせるのは初となる。

 ネイマールは『バルサTV』に対し、「ガンソと早く対戦したいね。彼の活躍することをいつも願っている。バルサと対戦するときは別だけどね」と話し、ガンソについては「素晴らしい選手だ。落ち着いていて、とても高いレベルが備わっている名選手さ。彼と一緒にサンパウロ選手権、ブラジル杯、リベルタドーレス杯を勝ち取った。彼のことは常に僕の心の中にあり続ける」と“心の友”との対戦を心待ちにしている。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP