beacon

グリエーズマン選出、バロンドールを受賞するべき3選手とは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

アントワーヌ・グリーズマンがバロンドールを受賞するべき3選手を選出した

 アトレティコ・マドリーのFWアントワーヌ・グリーズマンが、バロンドールを受賞するべき3選手を挙げた。英『メトロ』が報じている。

 フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は先月24日に、2016年のバロンドール(世界最優秀選手賞)の候補30人を発表。EURO2016で大会MVPと得点王のW受賞を果たしたグリエーズマンも選出されていた。

 グリエーズマンは近い将来、自身もバロンドールの座を勝ち取りたいとしているが、今回受賞するべき選手として、FWクリスティアーノ・ロナウドとFWリオネル・メッシ、そして、FWジェイミー・バーディの3選手を選んだ。

「C・ロナウドが1番に来るだろう。彼は2つのタイトル(EURO2016とチャンピオンシップ)を取っているからね。その次にメッシがくる。彼は唯一無二の存在だ。そして、おそらく、レスター・シティを優勝に導いたことが評価されて、バーディが来るんじゃないかな。C・ロナウドもメッシも怪物であり伝説だよ。この10年間、誰も彼らに並び立つ者はいないだろうね」と理由を説明している。

●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP