beacon

イブラの活躍を喜ぶリンガード「彼は天性のゴールスコアラー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ズラタン・イブラヒモビッチの活躍を喜ぶジェシー・リンガード

[12.17 プレミアリーグ第17節 WBA 0-2 マンチェスター・U]

 マンチェスター・ユナイテッドは17日、敵地でWBAと対戦し、FWズラタン・イブラヒモビッチの2ゴールにより2-0で勝利した。先制点をアシストしたMFジェシー・リンガードは「天性のゴールスコアラー」とイブラヒモビッチを称えた。クラブ公式サイトが伝えている。

 ユナイテッドは前半5分、自陣からのロングフィードに反応したリンガードが右サイドからダイレクトで中央に折り返し、イブラヒモビッチが難なくヘディングで合わせ、先制に成功する。さらに後半11分には、PA左角でイブラヒモビッチが右足を振り抜くと、対峙したDFに当たったボールがゴール右隅に吸い込まれ、2-0で3連勝。イブラヒモビッチは直近10試合で10得点とし、今季プレミアリーグ11得点で得点ランキング3位に浮上した。

 試合後にインタビューに応じたリンガードは、「彼は天性のゴールスコアラーだ。今日の試合で彼が点を決めた場面を見ればわかるよ」とイブラヒモビッチを称えると、「彼は素晴らしい走りをしてくれるし、連携も簡単だから、とてもやりやすい選手」と続けた。

「モウリーニョ監督からは相手の隙をつくように言われていて、上手く背後に走り込めた。それでゴール前に目を向けたらズラタンがボックス内にいて、素晴らしいヘディングでフィニッシュしてくれた」

 ヨーロッパリーグなど過密日程を無敗で乗り越えたユナイテッドは、次節サンダーランドと26日に対戦する。「良い形でこの時期を迎えられた。少しは家族とリラックスできるね。リフレッシュした状態で火曜から始動できるし、ボクシングデー(26日)の試合が楽しみだよ」。首位のチェルシーは勝ち点43で独走しているが、上位勢とは暫定で勝ち点4差となっている。ユナイテッドはこの調子で勝利を積み重ね、プレミアリーグをさらに熱くする。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP