beacon

シティが後半3発で最下位ハルを撃破! 3連勝で暫定2位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

シティがケレチ・イヘアナチョのゴールなどで3発快勝した

[12.26 プレミアリーグ第18節 ハル・シティ0-3マンチェスター・C]

 プレミアリーグは26日に第18節を行った。マンチェスター・シティは敵地でハル・シティと対戦し、3-0で勝利した。

 前節アーセナルに逆転勝利したシティは、メンバーを4人変更し、DFバカリ・サニャとDFジョン・ストーンズ、MFフェルナンジーニョ、FWノリートが先発出場。FWセルヒオ・アグエロは引き続き、出場停止で欠場している。

 シティは序盤からボールを保持して押し込むも、前半16分にストーンズが右膝を痛め、DFアレクサンダル・コラロフとの交代を強いられた。スコアレスで迎えた後半8分には、PA左でDFガエル・クリシーのパスを受けたMFケビン・デ・ブライネがニアを狙うも左ポストに嫌われた。

 なかなかゴールをこじ開けられないシティは、最下位ハルのカウンターを受けるシーンが増え始め、後半14分には右CKから飛び出す判断を誤ったGKクラウディオ・ブラーボの頭上を越すヘディングシュートをDFマイケル・ドーソンに打たれたが、ライン上でサニャがクリアし、事なきを得る。すると、同27分に待望の先制点が生まれる。右サイドから中央に仕掛けたMFラーヒム・スターリングがDFモーゼス・オドゥバジョに倒されてPKを獲得すると、MFヤヤ・トゥレが豪快にゴール左に決めた。

 さらにシティは後半33分、デ・ブルイネのパスをPA右からMFダビド・シルバがダイレクトで中央に折り返し、FWケレチ・イヘアナチョが左足で難なく流し込み、2-0。終了間際のアディショナルタイム4分には、PA左に抜け出したスターリングの折り返しがDFアレックス・ブルースのオウンゴールを誘い、3-0でシティが勝利。リーグ3連勝で暫定2位に浮上した。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP