beacon

ジダン、C・ロナウドの起用法に言及…全試合出場を求めるエースのターンオーバーを示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジネディーヌ・ジダン監督がクリスティアーノ・ロナウドの起用法について言及

 レアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督は、エースのFWクリスティアーノ・ロナウドの起用法について語っている。

 ジダン監督は4日に行われたコパ・デル・レイ5回戦のセビージャ戦でC・ロナウドを起用せず、快勝に導いた。31歳となったエースについて指揮官は休ませることも必要とし、以下のように語った。

「クリスティアーノはとてもスマートだ。時には休ませなければならない。彼もそういったことは理解しているし、問題はない。全ての試合でプレーしたがるが、我々は話して納得してもらう」

 続けて「クリスティアーノはピッチ内外でリーダーだよ。プレーしない時も控室で常にチームメイトと話している。素晴らしいエネルギーをチームに与えてくれるね」と話し、試合に出場しない時でさえ与える影響力は大きいことを説明している。

 また先日、バルセロナのDFジェラール・ピケが「スペインのレフェリーはレアル・マドリーに偏っている」と不満を示したが、ジダンは「この議論には参加したくない。レフェリーについて何か言うつもりはないよ」と気に留めなかった。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP