beacon

中国流の爆買い?チェルシーとマンUがローマDFに巨額オファーを準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーとユナイテッドが爆買いを狙うローマのギリシャ代表DFコスタス・マノラス(左)

 チェルシーマンチェスター・ユナイテッドローマのDFコスタス・マノラスを中国流の爆買いで獲得しようとしていると、複数のイギリスメディアが報じている。

 プレミアの2クラブはギリシャ代表のセンターバックの獲得に向けて、今冬の移籍市場で話題となっている中国スーパーリーグのクラブのような巨額のオファーを準備しているという。

 しかしローマ側は、現段階で公式なオファーは届いていないとしているが、移籍期間終了まで約3週間残っており、可能性は否定できないという。

 イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』によれば、マノラスの放出にはローマが最低でも4000万ユーロ(約50億円)の移籍金を要求していると報じており、獲得には莫大な資金が必要になるとみられる。しかし、移籍交渉には応じる姿勢を見せており、2クラブからの公式なオファーが待たれることになる。

 なおユナイテッドは昨夏にも、マノラスの獲得へ向けて動いたものの、移籍は実現しなかったエピソードがある。マノラス本人はプレミアリーグでのプレーを熱望しているとされており、今シーズンもセリエAで開幕を迎えたことに、一時はモチベーションを低下させていたという。

 今冬話題となっている中国流の爆買いにプレミアクラブも乗り出すのか、チェルシーとユナイテッドの動向は注目されるところだ。


●セリエA2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP