beacon

ウェルベックの完全復活を心待ちにするベンゲル「彼は最高レベルのFW」

このエントリーをはてなブックマークに追加

完全復活が待たれるダニー・ウェルベック

 22日、プレミアリーグ第22節でアーセナルはホームでバーンリーと激突する。その前日会見でアーセナルのアーセン・ベンゲル監督が、大けがから復帰を果たしたウェルベックの復調に期待を寄せている。

「ダニーは負傷する前はイングランドでもトップクラスのFWだった。それからしばらくプレーしていない状態が続いていたが、彼がいまだに最高レベルのFWだということは私がよく理解している」

 ユーロ2016直前の昨年5月に大けがを負い、戦列を離れていたダニー・ウェルベックが年明けのFAカップ、プレストン戦で復帰。その次の試合、第21節のスウォンジー戦でも途中出場でピッチに登場している。

 ベンゲルは「彼は素晴らしい素質があり、テクニックも備えている。きっとチームの助けになってくれるはずだ」と語り、ウェルベックへの期待を公言した。

 その一方で「ひざの炎症を悪化させてはいけないため、まだダニーは様子を見ながらの起用になると思う。彼が再び負傷離脱しないよう、慎重に見ていかなければ」と続け、しばらく経過を見ながら起用していくことを示唆している。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP