beacon

ジェラードが古巣リバプールに必要だと考える選手は?守備面に問題があることを示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣の守備面の改善を訴えるスティーブン・ジェラード

 リバプールのレジェンド、スティーブン・ジェラード氏は古巣に必要な選手を明かしている。

 リバプールは今シーズン、序盤から強さを見せ、首位争いを繰り広げるなど、久々に優勝戦線へ絡んでくるのではないかとファンの期待感を高めていた。しかし、21日の試合では最下位スウォンジーに3失点を喫し、敗戦。リーグ最多の得点力を挙げながら、上位4チームの中ではワーストとなる失点の多さが問題として指摘されている。

 守備面の改善を必要と考えるジェラード氏は『BTスポーツ』で「必要なのはサウサンプトンのDFビルヒル・ファン・ダイクだと思うね。クラブは獲得に動いたほうがいい。でも今のままでも十分なメンバーだし、この提案は受け入れられないだろうね」と語り、自身の考えを示している。

 ファン・ダイクは2015年の夏にセルティックからサウサンプトンへと加入し、主力CBに定着。日本代表DF吉田麻也の相方としても知られ、ジョゼ・フォンテ退団以降はゲームキャプテンを務めている。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP