beacon

バルサ、メッシとの契約延長交渉を開始「非常に順調に進んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約延長交渉が開始されたリオネル・メッシ

 バルセロナは、ついにFWリオネル・メッシとの契約延長交渉をスタートさせたようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

 バルセロナのロベルト・フェルナンデスSD(スポーツディレクター)は25日に『RAC1』でメッシの契約延長に言及した。「レオに関する交渉は非常に順調に進んでいる」「ネイマールや(ルイス)スアレスの時と同様だ」。ロベルトSDの言葉はバルセロナファンに安心を届けた。

 ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長とメッシの父親であるホルヘ・メッシ氏は定期的に連絡を取り合っているとされる。ホルヘ氏はクリスマス休暇でバルセロナを訪れていたが、その際に両者が直接顔を合わせたかどうかは明かされていない。しかしながらバルトメウ会長は3月31日までに契約延長をまとめる考えだという。

 4月までに新契約を締結し、ストレスなくメッシにシーズン終盤を戦ってもらうのがバルセロナの算段だ。バルセロナはメッシに2022年までの契約延長をオファーする意向だとみられる。ホルヘ氏は2月に再びバルセロナを訪れる予定で、そこでクラブ側と話し合いの場を持つといわれている。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP