beacon

グアルディオラ、モナコ戦の勝利は「ラッキー」…「この経験は将来のためになる」と前向き

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、モナコ戦について「ラッキー」であったことを認めている。『BTスポーツ』が報じた。

 マンチェスター・Cは21日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでモナコと対戦。激しい打ち合いの末に5-3で勝利した。グアルディオラ監督は「色々なことが起きたが、最終的には我々がラッキーだった。メンタル的には落ちついていたね。ベテランも若手もいるチームのプレーは素晴らしかったし、この経験は将来のためになるはずだ」と振り返った。

 さらに、モナコの攻撃陣の破壊力についても「彼らはシーズン80ゴールを挙げているし、フィジカル的に強く、トップチームだった。リーグ・アンの首位を走る理由がわかったよ」と話している。

 2点差の勝利については「OKだ」としつつ、「もっと良くなる可能性も、悪くなる可能性もあった。もちろんモナコで何だって起きる可能性がある。ゴールを奪わなければならないね」とセカンドレグに向けて気を引き締めた。


●欧州CL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP