beacon

「ユナイテッドに残る」 ルーニーが声明文を発表、オファーに感謝も残留宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加

残留宣言したウェイン・ルーニー

 マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーが、自身の移籍報道を受けて、クラブ公式サイトと通じ、声明文を発表した。

 ルーニーはFWズラタン・イブラヒモビッチが加入して以降、出場機会が減少。先月21日の第22節ストーク・シティ戦でクラブ歴代最多得点となる250ゴールを記録したものの、プレミアリーグでの先発は8試合にとどまっている。そのため、中国スーパーリーグへの移籍が噂されており、中国の移籍市場が閉まる2月28日までに移籍する可能性が報じられていた。

 ルーニーの代理人が中国を訪れていることから、移籍間近とも報じられたが、ルーニーは「たしかに他のクラブからの打診もあり、それについては感謝しています。しかしながら、私はマンチェスター・ユナイテッドに残ることを宣言し、ここ最近の憶測報道を終わらせたいと思います」と宣言。

「4つのコンペティションで戦い続けるこのチームで、成功への助けとなるべく全力を尽くしたいと望んでいます。非常にエキサイティングな時期にあるこのクラブで、自分もその一部でありたいと願っています」と、チームメイトと共にタイトル獲得を目指すと誓った。

 ユナイテッドは、26日にサウサンプトンとEFL杯(リーグ杯)決勝を戦う。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP