beacon

サンチェスに最大級の賛辞を送るセビージャ監督「すべてを変える力がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルFWアレクシス・サンチェス

 セビージャのホルヘ・サンパオリ監督は、アーセナルに所属するFWアレクシス・サンチェスの能力に最大級に評価を与えている。

 アーセナルは2月からの公式戦7試合で4敗を喫している。さらに、勝利を手にした3戦のうち2戦はFA杯で下部リーグ所属チーム相手に挙げたものだ。サンチェス自身は、チームが調子を落とす中でも4ゴール2アシストの活躍を見せているが、それでもサンパオリは、サンチェスがもっとチームに貢献できると指摘した。

「私は幸運にも代表チームで彼と共にW杯を戦い、コパ・アメリカで優勝することができた。私のキャリアでもとても満足のいく時間だったし、アレクシスと共に過ごせたことは素晴らしいことだった。彼は世界でも有数のストライカーだ。チームが最高の状態ではなかったとしても、それを1人で変えてしまう力を持っている。チームが彼の力を頼りにし、状況が良くなることを願っている」

 アーセナルは第28節を終えた時点でプレミアリーグで5位、FA杯では準決勝に駒を進めている。シーズン終盤に向けて、サンチェスのさらなる活躍が期待される。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP