beacon

開始5分で先制もあっさり逆転…首位快走のチェルシーが9戦ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアン・ベンテケが1ゴール1アシストでチェルシー撃破

[4.1 プレミアリーグ第30節 チェルシー1-2クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは1日、第30節を行った。チェルシーはホームでクリスタル・パレスと対戦し、1-2で敗れた。

 首位を走るチェルシーは、代表戦でコンディションが懸念されたFWジエゴ・コスタやMFエデン・アザール、GKティボー・クルトワが先発に名を連ねると、開始早々にゴールネットを揺らす。前半5分、PA左でパスを受けたアザールが巧みなボールタッチから中央に折り返し、ゴール前に走り込んだMFセスク・ファブレガスが左足で押し込んだ。

 しかし、クリスタル・パレスは前半9分、FWクリスティアン・ベンテケのパスを受けたMFウィルフレッド・ザハが強引な反転から右足シュートを流し込み、すぐさま同点に追いつく。さらに同11分、ザハとのワンツーでPA内に入ったベンテケがGKクルトワの頭上を突くチップシュートを冷静に決め、一気に逆転した。

 追う展開となったチェルシーは前半23分、FWペドロ・ロドリゲスのヒールパスを受けたセスクの折り返しをD・コスタが合わせたが、GKウェイン・ヘネシーの好セーブに遭う。後半30分には、アザールのクロスをD・コスタがヘディングシュートもわずかにゴール左。結局、最後までクリスタル・パレスの集中した守備を崩せず、1月4日の第20節トッテナム戦以来、9試合ぶりの黒星を喫した。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP