beacon

チェフ、戦力維持のために“特別な2選手”の引き留めをクラブに要求

このエントリーをはてなブックマークに追加

2選手の残留を望むGKペトル・チェフ

 アーセナルのGKペトル・チェフは、クラブの攻撃陣をリードするFWアレクシス・サンチェスとMFメスト・エジルの残留を強く求めている。

 今シーズンのアーセナルは、プレミアリーグでトップ4を逃し、チャンピオンズリーグではバイエルン・ミュンヘンに大敗するなど、低調なシーズンを送った。この成績を受け、サポーターはアーセン・ベンゲル監督の退陣を要求し、また残り1年の契約を残すサンチェスとエジルの退団に関するうわさも後を絶えない状況となっている。

 27日に古巣チェルシーとのFAカップ決勝を控えるチェフは「アレクシスは素晴らしい選手で、たくさんのゴールを挙げてきた」と今シーズンの全公式戦でチーム最多となる29ゴールをマークしたチリ代表選手を称賛し、以下のように続けた。

「彼ら(サンチェスとエジル)は特別な選手だ。誰だってそのような選手をできる限り長くチームに留めておきたいと思うはずだ。大切なことはチームの状態を保ち、成長するために努力を続けることだ。そしてトップに返り咲けるように準備したい」

 さらに「20年のうち1年だけ低調なシーズンがあっても問題ではない。クラブには強固な基盤と組織、それに昨シーズンのチェルシーみたいにすぐにトップに戻れるために必要な物が全て備わっている。今シーズン、ヨーロッパでの戦いに参加しなかったことが彼らの躍動に大きく作用したと思う。なぜなら彼らは全エネルギーをリーグに注ぐことができた」と話している。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP