beacon

D・コスタ「中国に行ったらW杯に出られない」移籍希望は“1チームだけ”と明言

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国移籍を否定したFWジエゴ・コスタ

 チェルシーのFWジエゴ・コスタが噂される中国移籍を否定した。スペイン『アス』が伝えている。

 一部報道で中国への移籍が取り沙汰されていたD・コスタだが、「ここ(チェルシー)での調子はいいよ。中国行きについてはみんなが騒ぎすぎだ。W杯があることを考えてほしい。もし中国に行ったら、代表に選ばれることはないだろう」と主張。来年に開催されるロシアW杯への出場を見据え、高いレベルでのプレーを希望しているようだ。

 その一方で「クラブ側が僕を売りたいというのであれば、はっきりさせておかないといけない。僕が行きたいクラブはたったひとつだとね」と話し、「移籍するとしたらアトレティコ・マドリーだけだ」と意中のクラブを明かした。

 D・コスタは2014年7月にアトレティコからチェルシーに5年契約で完全移籍。加入3年目の今季はプレミアリーグで得点ランク4位タイ20ゴールを挙げた。スペイン代表では2014年3月にデビューを果たし、同年に開催されたブラジルW杯にも出場している。


●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP