beacon

レアル・マドリー、CL優勝の瞬間からコエントロンが姿を消す

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL決勝には帯同していたファビオ・コエントロンだったが……

 2シーズン連続、通算12回目のチャンピオンズリーグ(CL)優勝を果たしたレアル・マドリーだが、優勝した瞬間からDFファビオ・コエントロンの姿が見えなくなった。スペイン『マルカ』が報じている。

 同チームでほぼ戦力外扱いとなり、今夏での移籍が確実となっているコエントロンだが、それでもチームの一員であることに変わりはない。CL決勝ユベントス戦にもちゃんと帯同し、MFハメス・ロドリゲスらベンチ外となった選手たちと一緒に試合も見届けた。

 しかしながら試合終了後、ピッチ上で祝い合い、メダルを受け取り、ビッグイヤーを掲げるチームの中に、コエントロンの姿だけがなぜかなかった。

 試合翌日、レアル・マドリーはマドリー市役所を訪問し、シベーレス広場、サンティアゴ・ベルナベウでファンと優勝を喜び合ったが、ここにもポルトガル人DFの姿はなし。

 ベルナベウではチームの面々が一人ずつ紹介されていったが、コエントロンについては「ここにいることができなかった」との説明があるのみだった。コエントロンに、一体何があったのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP