beacon

ノリートの希望はリーガ復帰...セルタ、セビージャ、ビジャレアルが争奪戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

出場機会を求めるFWノリート

 マンチェスター・シティFWノリートは、リーガ・エスパニョーラへの復帰を希望している。複数クラブが獲得レースを繰り広げることになりそうだ。

 昨夏セルタからシティに移籍したノリートだが、今季中盤からジョゼップ・グアルディオラ監督の構想外となった。プレミアリーグ第19節リバプール戦以降は先発出場が一度もなく、不完全燃焼のままシーズンを終えた。

 ノリートはすでに今夏の移籍希望を表明している。しかしシティはノリート獲得に1800万ユーロ(約22億円)の移籍金を支払った。セルタ、セビージャ、ビジャレアルが同選手を狙っているが、シティにスペイン人FWを安売りするつもりはない。

 現時点でポールポジションに立っているのは、セルタだ。ノリートはセルタのアントニオ・チャベスGD(ゼネラルディレクター)と頻繁に連絡を取り合い、状況を確認し合っているようだ。セルタは来季に向けてフアン・カルロス・ウンスエ氏を招へい。新監督の存在もノリートのプラスになるといわれている。

 ノリートはリーガ復帰に際して、減俸を覚悟しているという。2018年にはロシアW杯が控えており、出場機会増加を望む同選手はプレータイムを確保できる環境を優先的に考えている。


●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP