beacon

ベンゲルのナンバーワンターゲット、ラカゼットがアーセナル移籍へ…来週にも正式発表か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナル入りが近づくFWアレクサンドル・ラカゼット

 アーセナルリヨンに所属するフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットの獲得に近づいている。イギリス『ガーディアン』などが報じた。

 26歳のラカゼットは当初アトレティコ・マドリーへの移籍が濃厚と考えられていた。しかし、アトレティコが補強禁止処分を受けたため、現在ではアーセナルが獲得レースのポールポジションに立っている。モナコの新星FWキリアン・ムバッペの獲得が金銭面などで現実的に厳しい状況となっているいま、ラカゼットはアーセン・ベンゲル監督のナンバーワンターゲットとなっているという。

 リヨンのジャン・ミシェル・オラス会長とアーセナルはすでに会談を行っており、来週までに交渉は完了すると予想されている。移籍金は6000万ユーロ(約74億7000万円)ほどになると見られている。

 ラカゼットは2016-17シーズン、公式戦45試合で37ゴールをマーク。来季アーセナルはチャンピオンズリーグに出場することはできないが、ラカゼット本人は「CL出場は一番の要素にはならない」と話し、プレミアリーグ挑戦へ前向きな姿勢を示していた。

 また、ラカゼットの加入が正式に発表されれば、FWオリビエ・ジルーの退団もさらに近づくと見られる。2016-17シーズン、途中出場からゴールを量産したフランス代表FWにはウェスト・ハムが興味を示している。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP