beacon

ルカク獲得を断念のチェルシー、ターゲットをトリノFWベロッティに変更か

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーのターゲットはFWアンドレア・ベロッティ

 チェルシーは、今夏のメインターゲットだったFWロメル・ルカクの移籍を断念し、トリノに所属するイタリア代表FWアンドレア・ベロッティの獲得に動き出すようだ。

 2014年に完全移籍でエバートンに移るまでチェルシーに在籍していたルカクの古巣復帰が先日まで頻繁に取り沙汰されていた。しかし、6日にマンチェスター・ユナイテッドがエバートンと同選手の移籍で合意したことによって、チェルシーはターゲットを切り替えざるを得なくなっている。

 ストライカーの獲得を熱望するアントニオ・コンテ監督は、今夏のナンバーワンターゲットを突如失うことになった。しかし同指揮官は、先日までユナイテッドと個人合意に至り、移籍が秒読みとされていたアルバロ・モラタとベロッティの2選手への関心を一気に強めたようだ。

 一方、ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はモラタの獲得を熱望していたが、レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が7500万ユーロ(約97億円)以上を要求するなど、クラブ間交渉は難航。長期化する交渉にしびれを切らした同指揮官は、24歳のベルギー代表ストライカーにターゲットを変更し、7500万ポンド(約110億円)の移籍金で獲得目前に迫っている。

●欧州移籍情報2017-18
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP