beacon

ヨーク、シドニーFCが訴訟へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[シドニー 1日 ロイター] オーストラリアのプロサッカーリーグ「Aリーグ」のシドニーFCが、06年8月まで同クラブでプレーしていたFWドワイト・ヨークを相手に訴訟を起こす準備をしている。地元メディアが1日に伝えた。

 ヨークはワールドカップ(W杯)ドイツ大会にトリニダード・トバゴ代表として出場したが、クラブ側はヨークがW杯に向け調整するために取った休暇が契約違反であった、としている。

 ヨークは、プレミアシップのマンチェスター・ユナイテッドが1999年に3冠を達成した当時のメンバーであり、昨季所属したシドニーFCではFW三浦知良(現横浜FC)らとともに2005年FIFAクラブ世界選手権(現クラブW杯)に出場した。

 現在は、マンチェスター・ユナイテッド時代にともにプレーしていたロイ・キーンが監督を務める英国フットボールリーグ・チャンピオンシップ(2部相当)のサンダーランドAFCに所属している。

<写真説明>2月1日、オーストラリアのプロサッカーリーグ「Aリーグ」のシドニーFC、元同クラブ所属のFWドワイト・ヨーク(左)を相手に訴訟起こす準備をしていることが明らかに。写真は2005年11月、FIFAクラブ世界選手権(現クラブW杯)を前にFW三浦知良(現横浜FC)と練習に臨むヨーク(2007年 ロイター/Will Burgess)

TOP