beacon

圧巻の前半4発!モンレアル1G2Aのアーセナルが待望の2018年初勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

1ゴール2アシストと活躍したナチョ・モンレアル

[1.20 プレミアリーグ第24節 アーセナル4-1クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは20日、第24節を行った。アーセナルはホームでクリスタル・パレスと対戦し、4-1で快勝した。

 前節ボーンマス戦から先発4人を変更し、渦中のFWアレクシス・サンチェスもメンバー外となったアーセナルだが、圧巻の前半を披露した。まずは6分、MFグラニト・ジャカの右CKからDFナチョ・モンレアルがヘディングシュートを叩き込み先制点。さらに10分、相手のクリアボールを左サイドで受けたモンレアルがライン際から折り返し、FWアレックス・イウォビが右足で合わせ、2-0とした。

 まだまだ勢いが止まらないアーセナルは前半13分、右CKからファーサイドのモンレアルが折り返したボールをDFローラン・コシールニーが押し込み、3-0。22分には、MFジャック・ウィルシャーの縦パスをMFメスト・エジルがヒールで落とし、FWアレクサンドル・ラカゼットが右足で流し込み、リードを4点に広げた。

 パスミスからピンチを招くも、GKペトル・チェフの好セーブで前半を4-0で折り返したアーセナルだが、前半とは一転、追加点を挙げられずにいると、後半15分にFWクリスティアン・ベンテケの決定的なシュートを浴びる。これはGKチェフが体を張って止めたが、33分に右CKの流れから最後はMFルカ・ミリボイェビッチに決められ、1点を返されてしまう。

 それでも、アーセナルが前半のリードを守り抜いて4-1で快勝。公式戦6試合ぶりとなる2018年初勝利を手にした。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP