beacon

「難しい試合になる」怪我人続出ユーベ、カリアリ戦はC・ロナウドやディバラら欠場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスがカリアリ戦の招集メンバーを発表

 ユベントスは1日、2日にアウェーで行われるセリエA第30節カリアリ戦の招集メンバーを発表。主力の欠場のにより、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は「難しい試合になる」と予想している。

 リストには、MFミラレム・ピャニッチやDFジョルジョ・キエッリーニらの名前はあったが、FWクリスティアーノ・ロナウドやFWパウロ・ディバラ、FWマリオ・マンジュキッチ、DFレオナルド・スピナッツォーラ、GKマッティア・ペリンは選外。離脱中のMFサミ・ケディラやMFドウグラス・コスタ、MFフアン・クアドラード、DFアンドレア・バルザーリも欠場する。

 会見で指揮官は「C・ロナウドは復帰に向けて努力しており、(10日のCL)アヤックス戦に間に合うことを願っているが難しいかもしれない。マンジュキッチは少し熱があったので、経過を観察する必要がある。ペリンは肩を打撲したので出場できないが、アヤックス戦のメンバーには入るだろう」と語り、ケディラとクアドラード、バルザーリの復帰が近づいていることを明かした。

 また、前節エンポリ戦で決勝点を決め、今月の代表戦で2ゴールを挙げたFWモイーズ・キーンに対し、「カリアリ戦はいいテストになるだろう。彼は重要なクオリティを持った19歳の少年だ。サッカーの様々な状況に対する対処を学び、成長し続けないといけない」と期待を寄せた。

 なお、カリアリ戦は日本時間3日、午前4時のキックオフを予定している。

▼GK
1 ボイチェフ・シュチェスニ
21 カルロ・ピンソーリョ
32 マッティア・デル・ファベロ

▼DF
2 マッティア・デ・シーリョ
3 ジョルジョ・キエッリーニ
4 マルティン・カセレス
12 アレックス・サンドロ
19 レオナルド・ボヌッチ
20 ジョアン・カンセロ
24 ダニエレ・ルガーニ

▼MF
5 ミラレム・ピャニッチ
14 ブレズ・マトゥイディ
23 エムレ・カン
30 ロドリゴ・ベンタンクール
39 グリゴリス・カスタノス
41 ニコルッシ・カビーリャ

▼FW
18 モイーズ・キーン
33 フェデリコ・ベルナルデスキ
40 ステフィー・マビディディ

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP