beacon

27歳ハメスの新天地はセリエA? 恩師率いるナポリ行きの可能性高まる

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハメス・ロドリゲスがセリエA行き?

 バイエルンのコロンビア代表FWハメス・ロドリゲスはセリエA行きの可能性が高まっている。独『キッカー』の内容をスペイン『マルカ』が伝えている。

 27歳のコロンビア代表FWは2017年夏にレアル・マドリーからバイエルンにレンタル移籍。2年の期間が終了間近となったが、バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲCEOは買い取りオプションは視野に入れていないと明言する。また、レアルの新指揮官ジネディーヌ・ジダンの構想にハメスが含まれていないと予想されており、去就は定まっていない。

 ハメスは今季リーグ戦で13試合に先発し、20試合に出場。バイエルンのニコ・コバチ監督とは不仲状態で、ハメス自身は先発出場できるチームを望んでいるという。その筆頭として名が挙がっているのはセリエAのナポリ。かつてレアル、バイエルンで寵愛を受けたカルロ・アンチェロッティ監督が指揮するクラブだ。

 ナポリ側もハメス獲得には前向きな様子。今月中にバイエルンが買い取りを行わなければ、レアルとナポリの間で交渉が始まるとされている。

●ブンデスリーガ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP